· 

まちFUNまつりin関西大学2019

今年も約7千名の来場者。大盛況で終わりました(#^^#)

日時:2019年12月8日(日)11時~16時

場所:関西大学千里山キャンパス 総合学生会館メディアパーク凜風館ほか

主催:まちFUNまつりin関西大学2019実行委員会

協賛:学校法人関西大学

協力:NPO法人関西大学カイザーズクラブ/ママふぁん関西/ミズノ株式会社

後援:吹田市、茨木市、高槻市、吹田市教育委員会、茨木市教育委員会、高槻市教育委員会

 

関西大学カイザーズクラブHP イベントページ

 

ほくせつ親子防災部は、吹田市危機管理室さま、JA北大阪さまと一緒にブースを出しました。

 

明治さまの液体ミルクも災害時に赤ちゃんが困らないように啓発させていただきました。

 

防災クイズ、防災紙芝居、防災グッズの展示、アルファ化米の試食、備蓄缶パンの試食…等々、

盛沢山の内容で行いました。

 

今年はスタッフの世代交代がすすみました(#^^#)

アルファ化米のおにぎりをつくるところから、子どもたちのサポートまで…
学生さん~20代の若者が中心となって動いてくれました。

「2人目が産まれました!」と、報告に来てくれた部員もいて嬉しいかぎりです♥

 

アルファ化米は大阪府さまからご提供いただいた「梅がゆ」と、企業さまからご提供いただいた「ドライカレー」、同じく企業さまからご提供いただいた5年保存の「缶パン」を試していただきました。

試食だけで約700名の方にお立ち寄りいただきました。

 

吹田市危機管理室さま、JA北大阪さま「飲めるごはん」、明治さま液体ミルクも大盛況!

 

「飲めるごはん!?」と、最初は皆さん驚かれますが、
「お汁粉のような感じ」と説明してから試していただくと、

「甘味があって美味しい!」と、言っていただけます(#^^#)

 

イベント全体で約7千名の来場者でした。

 

<凛風館>

手作り販売&ワークショップブース:38ブース

ステージパフォーマンス:13ステージ

大抽選会:2回

子ども店長:68名

子どもスタッフ:7名

吹田男女共同参画危機管理室ブース:400以上

ほくせつ親子防災部防災食試食:700

スタンプ&SDGs文字集めラリー:1036名

 

<スポーツ>

サッカー、体操、バスケットボール、テニス、卓球、フェンシング、バッティング・ストラックアウト、ゴルフ、弓道、ダブルダッチ、激ムズチャレンジ

 

<その他>

サイエンスショー

忍者学校

da−gashi☆(ダガシ)

チアフェスタ

スターバックスコーヒー

松尾メソッド・うちゅう・おしごと算数

 
ご来場くださった皆さま、学生の皆さま、
出展者の皆さま、
NPO法人関西大学カイザーズクラブの皆さま、
その他お世話になったすべての皆さま、ありがとうございました(#^^#)♥