· 

ミラクル親子パークinさんだ

「好き」や「得意」を生かせる子育て世代を中心としたイベントで、親子が聞ける防災講座&防災ブースを担当させていただきました。

約1200名の来場者で、会場は常に人でいっぱいでした。

 

防災講座はイベント開始とともに行われたため、

子どもたちや学生ボランティアさんも一緒に聞いていただくことが出来ました。

 

トイレの凝固剤や、ヘッドランプの紹介もさせていただきました。

 

トヨタカローラ神戸さんご協力のもと、「緊急脱出用ガラス破壊具付発炎筒」を使用したガラス割り体験と「シートベルトカッター」を使用したシートベルトカット体験もさせていただきました。

 

防災ブースでは防災グッズの展示や説明と、

明治さま「液体ミルク」、JA北大阪さまの「飲めるごはん」の試飲をさせていただきました。

 

イベントでは兵庫県立三田西陵高等学校のボランティアさんたちが大活躍してくれました(#^^#)

積極的&自主的に動いてくださったので、とても助かりました。
ありがとうございました(#^^#)