· 

幼稚園保護者向け防災講座

高槻市立日吉台幼稚園にて保護者向け防災講座をさせていただきました。

 

講座開催前に「映える写真を…」と、アレコレ撮影していると、

ママたちが液体ミルクを映えさせてくれました(*^_^*)


今日のアルファ化米調理&試食は、アレルギーのある方がいらっしゃらなかったので、

大阪府さまからご提供いただいたドライカレーを試してもらいました。


毎回、しつこく話す「トイレの備蓄が大切」。

 

水が止まったら、そもそもトイレが流せないです。

マンションだと、排水管のどこかが破損したら、全ての家が流せなくなる可能性があります。

 

だからこそ、トイレの凝固剤の備えは必須です。
備え方を学ぶのは、こちらのサイトがおすすめです↓

チーム・トイレの自由


凝固剤の威力を皆さんに見ていただきました。

皆さんと一緒に、楽しく学べたのが嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!

来月は高槻市立芝生幼稚園にお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。