· 

向日市社会福祉協議会

向日市で初のほくせつ親子防災講座を開催しました!

 

明治さんからご提供いただいた液体ミルクの試飲は、

「液体ミルク」初体験の方がほとんどで「缶に入ってるんやな〜」と興味津々。

 

 

アルファ化米も「思った以上に美味しい!」と、

買ってるけど食べたことないとおっしゃっていた方がおっしゃっていました。

 

 

食べてみないと美味しく感じるかどうかはわからないのでやっぱりこんな場は大事やな〜と感じます。

 

液体ミルクも備蓄品に入っていましたが48食しかなかったり、

全員に行き渡る備蓄ってそもそも難しいよねーと講座の中で一緒に確認をさせていただきました。

 

乙訓地域でも親子防災部作りたいな〜という声が!

興味ある方、ぜひご連絡くださいね♡