· 

世界髄膜炎デー呼応イベント

【細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会】主催

髄膜炎デーイベント
知ることで守れる子どものいのちと笑顔

 

こちらに出展させていただきました。

「子どものいのちと笑顔を守る」

そんな団体さまが沢山参加されていました。

展示、ワークショップ、講座、舞台発表などに加え、

クラウンアンバサダーの皆さんも来てくださり、

やさしく、あたたかい空気が会場全体に流れていました。


他団体さまとの交流はイベントならではですが、
生野区を中心に活動をされている、
「輪母ネットワーク」さんの防災ワークブックは、
障がいのある人とその家族目線でつくられていておすすめです。

わたしたちも 「発達障がいの子どもの将来を描く親の会 あかね空」の皆さんと、

障がい児・者のための防災を、茨木市と協働で考えてきました。

過去ブログ

みんなの知恵を集めて、より良い社会にしていきたいです。

そのためにも、こうして様々な団体が集まり・繋がることの大切さを実感できた一日でした。

 

お世話になった皆様、ありがとうございました!